勧誘方針

当社は、お客様に最良な保険を提供する保険代理店として、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、以下の勧誘方針を定め、お客様の信頼にお応えしてまいります。

  • 基本方針
    • お客様の意志、意向を尊重し、適切かつ適正な営業活動を行います。
    • 法令および当社が定めた社内規程を遵守し、適切な説明を行い誠実な行動に努めます。
    • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。
  • 適切な勧誘
    • お客様のご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。
    • お客様に対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為を行いません。
    • 勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。
  • 適切な説明
    • お客様の意向をよく理解し、その目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
    • 勧誘にあたっては、お客様の年齢、資力、知識、経験、加入目的、その他の状況を総合的に勘案し、妥当な保険金額・給付金、適切な補償内容等の保険契約をご選択いただけるよう丁寧な説明を行います。
    • 為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、商品内容及びリスクの内容や程度について十分説明します。
  • 募集資料の取扱
    募集資料の取扱については、法令、及び当社の規則に則った適正なもののみを使用します。
  • 顧客情報の適切な管理
    業務上知り得たお客様の個人情報については、個人情報保護法等の法令を遵守し、適正かつ適切な管理に努めます。
  • コンプライアンスの重視
    お客様に対して適正かつ適切な勧誘、販売活動等をしていくため、当社全体で法令等の遵守に取り組み、各種研修等を通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めます。
  • 勧誘・販売等における質の向上
    勧誘・販売等の質を向上させるため、役員・従業員に対し、十分な研修と指導を行います。
  • お客様の声への対応
    お客様の多様なご意見等を収集し、もって当社の業務の質の向上に努めます。

株式会社 ウメソー
令和6年2月改定

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram