- 基本方針
- お客様の意志、意向を尊重し、適切かつ適正な営業活動を行います。
- 法令および当社が定めた社内規程を遵守し、適切な説明を行い誠実な行動に努めます。
- 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。
- 適切な勧誘
- お客様のご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。
- お客様に対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為を行いません。
- 勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。
- 適切な説明
- お客様の意向をよく理解し、その目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
- 勧誘にあたっては、お客様の年齢、資力、知識、経験、加入目的、その他の状況を総合的に勘案し、妥当な保険金額・給付金、適切な補償内容等の保険契約をご選択いただけるよう丁寧な説明を行います。
- 為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、商品内容及びリスクの内容や程度について十分説明します。
- 募集資料の取扱
- 顧客情報の適切な管理
- コンプライアンスの重視
- 勧誘・販売等における質の向上
- お客様の声への対応
株式会社 ウメソー
令和6年2月改定